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COMPANYネイロについて

社名 ネイロ株式会社 (英名 Neilo Inc.)
代表者 代表取締役社長 平井武史
設立日 2010年9月1日
取引銀行 みずほ銀行 新宿支店
三菱東京UFJ銀行 中野支店
三井住友銀行 高田馬場支店
所在地 〒169-0075
東京都新宿区高田馬場一丁目29番9号 TDビル2F 【MAP
事業概要 ●家庭用・業務用・スマートフォンゲーム開発事業
●CERO代行事業
●絵本事業
●作曲、音楽ゲーム譜面制作
●音声収録スタジオ貸出・音声収録・声優ブッキング
資本金 1,000万円

MESSAGE代表者メッセージ

はじめまして、ネイロ代表の平井です。 私の尊敬する人物アルベルト・アインシュタインの言葉で「人の価値はその人が得たものではなく、その人が与えたもので測られる」というものがあります。 起業を志すきっかけとなる言葉でした。

良質なものは人から人へ自分の自慢のように伝えられて広がります。
まさしくこれが当社の手がける作品の理想形です。
アウトプットする作品の先端となる音まで彩りたいという想いから社名をネイロといたしました。

「お客様の笑顔を常に想像し、未来に語り継がれる新しいエンタテインメントを創造すること」をモットーに既存のビジネスモデルにとらわれることなく柔軟な思考をもとに常にゼロベースから新しいエンタテインメントの創造を目指して 飽くなき情熱と探求心をもって少しでも社会に貢献できる作品を世に送り出すことに人社一体となって取り組んでまいります。

お客様のことを最優先で考えます。
国内だけではなく全世界に驚きを提供していきます。
働く者にとって、より良いものへの提案に対して最大限支援していきます。
デベロッパーに誇りを持ち、デベロッパーで有り続けることをお約束します。

CEO Profile 代表略歴

1971年3月5日 兵庫県神戸市に生まれる
1991年4月 アイレム株式会社(現:アイレムソフトウェアエンジニアリング株式会社)入社 SE兼プログラマーとして勤務
1992年12月 スーパーファミコン「メジャータイトル」ボール3Dドライブプログラムを担当
1993年12月 スーパーファミコン「がんばれ大工の源さん」メインプログラム担当
1994年4月 株式会社セガ・エンタープライゼス(現:株式会社セガ)入社プログラムディレクター就任
1999年12月 Dreamcast「シェンムー」メインプログラム担当
2000年7月 開発分社化により株式会社ユナイテッド・ゲーム・アーティスツ入社 テクニカルディレクター就任
2001年3月 日本コカ・コーラ株式会社i-modeコンテンツ「クーっとあそぼう。」
プロデューサー、ディレクター、プランニング、プログラマー、SE担当
2001年9月 Dreamcast/Xbox「シェンムー2」メインシステムアドバイザー担当
2002年2月 Dreamcast/Playstation2「スペースチャンネル5パート2」テクニカルディレクター担当
2003年10月 キューエンターテイメント株式会社 設立メンバーCTO就任
2005年3月 ニンテンドーDS「メテオス」ディレクター、プログラムディレクター担当
2006年11月 DSオンライン「メテオスオンライン」 プロデューサー ディレクター担当
2010年9月 ネイロ株式会社 設立 代表取締役 就任

HISTORY沿革

2010年9月 東京都中野区にてネイロ株式会社設立(資本金300万円)
2012年8月 PlayStation®Vita「orgarhythm(オルガリズム)」開発提供、販売開始
2012年11月 Android TEGRA3向け「orgarhythmTHD」開発提供、配信開始
2013年1月 資本金600万円に増資
2013年9月 本社を新宿区新宿に移転
2013年11月 iOS/Android「侍揺(サムライロックンロール)」配信開始
2014年4月 iOS「Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~」正式サービス開始
2014年8月 Android「Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~」正式サービス開始
2014年8月 本社を新宿区高田馬場に移転
2014年9月 資本金1,000万円に増資
2014年12月 業務用「LEFT4DEAD -生存者たち-」開発提供、稼働開始

SERVICES事業内容

ゲーム開発事業

企画制作、提案フェーズからプロダクト開発、プロデュースまでゲーム開発をトータルでご提供可能です。
家庭用ゲーム機、業務用ゲーム機、携帯電話、ソーシャルアプリ、スマートフォンと自社フレームワークでマルチプラットフォーム開発が可能です。
ビデオチップメーカーとのリレーションもありハイエンドな開発を得意とします。

  • 家庭用/業務用ゲーム/PC
  • ソーシャルアプリ/スマートフォン(iPhone/Android)
  • ミドルウェア実装

サウンド制作事業

ゲームの枠組みにとらわれずあらゆるメディアでの作曲が可能です。
音源も豊富に所持しておりフルオーケストラサウンドの作曲も可能です。
作曲、作詞、編曲、Remix等オリジナルで高いクオリティでご提供いたします。

  • 効果音制作 MIDIデータ制作 ムービーMA
  • 5.1chサラウンドMIX ゲーム音実装 音声収録
  • 音声収録(声優) 加工 演奏
  • 音ゲー譜面 制作 レベルデザイン

デジタル・コンバージェンス事業

「デジタル・コンバージェンス(digital convergence)」とはデジタル融合という意味ですが、弊社では他業種のアナログコンテンツをデジタル化することを言います。
インターネット、画像認識、拡張現実(AR)を含むデジタル技術の発展により今までアナログであったコンテンツが世の中に訴求しづらいのが現状です。
小売販売もオンラインで、イベントもデジタル且つインタラクティブに、広告もインタラクティブ且つエンタテインメントに、のニーズにお応え出来ます。
他業種との「デジタル・コンバージェンス」にて企画提案・開発・プロデュースを行いビジネスボリュームの拡大に貢献いたします。

  • オンライン化
  • インタラクティブ化 
  • 総合エンタテインメント化

等のニーズがございましたらご相談ください。

What's "neilo"?

良質のエンタテインメントとはどういうものでしょうか。

最先端の技術を使っていることでしょうか。
斬新なグラフィックセンスでしょうか。

エンタメは、人を楽しませるものです。
創り手のひとりよがりや押しつけではありません。

「ネイロが創ったならやってみたい」

そう思って下さる人が一人でも増えるような
作品を作り続けていきます。


そして、できれば。

移動時間にさくっとというプレイスタイルもいいけれど、
「ネイロの作品は音を聴いてプレイしたい」と思ってもらいたい。

作品の隅から隅まで彩る「音彩ネイロ」まで楽しんでいただきたい。

それがネイロの願いです。